ドライブと音楽

佳彦パパと僕、さぶ吉とタロとジロ兄ちゃんの4人でショートドライブに行くことが多い。

村上(瀬波)、巻(間瀬)が多い。また1時間で県境になる山形、福島も、僕たちにとっては庭みたいなものだ(笑)。高速道路を走るときはスピード違反で切符をきられないように気をつけないと。ネ、パパ。

最近、困ったことにドライブ中にCDの順番待ちで、小競り合いが起こるのだ。

タロ兄ちゃんは、『ウルトラマンタロウ』の主題歌は自分の歌だというし、ジロ兄ちゃんは、自分とタロは9月3日生まれで、ドラえもんも9月3日生まれの同じ誕生日なので、『ドラえもんの主題歌』が自分の歌だといい張るし、パパも自分のCDが聴きたいというし、本当に困ったものだ。みんな、わがままなのだ。

僕も自分の主題歌ほしいな?

鉄腕アトムなんかいいかも?

 

パパの車で運転の練習中・・・・・ブログ1.参照

 

パパに抱っこされて運転中

サングラスをかけたパパに抱っこされてハンドルを握っている僕、さぶ吉

 

新幹線と競走したら、新幹線が少し早かった。

ドイツのアウトバーンのような速度無制限の一直線の道路なら、僕のほうが早いかも。

今度、空港の滑走路で飛行機の離陸時に競争しようかな。

みんなはマネしちゃだめだよ。

僕たち4人は特殊な能力の持ち主だからできるのだ。

 

小嶋さぶ吉通信7.