タロ兄ちゃんとジロ兄ちゃんのお墓参り

僕さぶ吉とパパはお盆の8月13日と8月29日のお休みを利用してタロとジロ兄ちゃんのお墓参りに行ってきた。命日は二人とも違うのだが、お誕生日が9月3日なのだ。

でも今年はパパと僕は“ねこの集会”で講演することになり、とくに僕は横断幕のモデルで参加していて、9月3日には行けないので29日にお墓参りにいってきた。

二人のお墓は緑がいっぱいで太陽がさんさんと降り注ぐ場所です。

僕も将来はここに来るのだなと思ったが、パパが悲しむとかわいそうなので黙っていた。

この場所は僕とパパだけの二人の秘密なのだ。

誰も知らないのだ。

教えない!

 

今日はちょっとした時間がとれて、僕とパパはデートした気分だった。

そういえば、帰りの車では窓を開けて音楽をガンガンかけたな。

たしか、サザンオールスターズの『LOVE  AFFAIR ~ 秘密のデート』だった。

パパはこの曲を聴くと、なんとなく横浜の街が描けると言っていた。

なんか、あるのかな?

タロとジロ兄ちゃんのお墓に供えたお花と元気なときに食べていたお食事。

またお参りに来るね。

タロとジロ兄ちゃんは四六時中パパと一緒なので、ここへ来ていることは知っているのだ。

そうそう、お花はパパの病院のスタッフにそろえてもらったのだ。

パパはこういうのはセンスがないのだ。

 

小嶋さぶ吉通信20.