大雪

19日の朝、パパとボクが起きたら大雪が降って積もっていた。
パパとボクたちの車が見えない。
どうしたのだろう。

 

新潟市『防災ー大雪情報』土木総務課からのLINE画像 12月19日受信

 

外ではタロ兄ちゃんとジロ兄ちゃんが車の雪ぬけをしていた。
タロとジロ兄ちゃんはえらいな。
パパとボクもあわてて除雪をした。

パパとボクたち3人(猫)は夜中にサッカーワールドカップ決勝戦フランスとアルゼンチンの試合をみていて、車をガレージに入れるのを忘れてそのまま寝てしまったのだった。

パパとボクたちの車はどこ?

 

まず、運転席側から除雪
車がなかなか出てこない。

19日と20日の2日間は除雪車が来なかった。
ここは新潟なのだから、急な雪でも対応できるようにしてほしいな。
お願いしま~す。
でも、クリスマス前に雪が降るなんて、珍しいな。
やれやれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟市『防災ー大雪情報』土木総務課からのLINE画像 12月20日受信
新潟 ねこの病院がある中央区は83センチの積雪

新潟市中央区は県内では最も雪が降らない地域なのだ。
これでは、たまげるよね!
と、パパがボクたちに言ってた。

 

12月20日18:22 NHKテレビ画像

 

新潟市では12月としては、1960年以来、62年ぶりの大雪だ。
新潟市外はもっと大雪になっているのだ。
みんな 心も体も大丈夫!?

 

小嶋さぶ吉通信29.