今月はパパのお誕生月

1月はボクたちのパパのお誕生月です。

3人(猫)でお正月に大好きなパパのお誕生日に何をプレゼントしようかをパパが寝てから毎日相談しました。

結果として、タロとジロ兄ちゃんは歩いて3分のところにある百貨店にプレゼントを選びに行きました。
ボクはパーティーの準備です。ボクたちのお友達もくるよ。

タロとジロ兄ちゃんはパパのネクタイを買いに行きました。
ネクタイには猫の模様が描かれています。

買ってきたネクタイをよくみると猫の刺繍と小判が描かれていました。

ジロ兄ちゃんはパソコンで、『猫に小判』を調べました。
そして、ボクたちにその意味を教えてくれました。

 

タロ兄ちゃんが代表して、パパにお花をプレゼントしました。
お花はみんなで心を込めてつくりました。でも、あんまり上手にはできませんでした。

 

タロとジロ兄ちゃんより3歳年上のココお姉ちゃんもお正月に帰ってきて、ちょっと早いけどパパのお祝いをしたよ。

この猫のイラストは、ボクさぶ吉だよ。ここにボクの毛の色をつけよう。
よくできたら人も猫も、きっといい歳(年)になるよ。
ブラボーだよ!

みんな、今年もよろしく頼むよ。

パパは今年も猫で始まり、猫で1日が終わるのだ。

 

小嶋さぶ吉通信31.