パパとドライブ (前編)選曲に迷いなし

 

パパとボクたち猫3兄弟はドライブが好きなのだ。
パパがお仕事しているときはパパの車はボクたちの車になるのだ。

パパの車にはいろんな音楽が聴けるように細工してあるのだ。

タロとジロ兄ちゃんがいうには、パパは15~20年くらい前まで(ボクが生まれる前)は外国の映画音楽や外国のアーティストの曲が多かったが、今は昭和後半から平成中ごろまでの曲を好んで聞いて歌っているが、この趣味の変わりようは何なのだろうといっている。

パパはコンサートがいいけど、いつも行けるわけではないので最近はCDではなくDVDを購入して楽しんでいるのだ。

ボクたち猫3兄弟はパパがこの10年くらいよく聞いている曲を書きだしてみた。

以下はボクたちがパパと一緒に聞いているライブ動画。

 

コンサートがいいけど、時間的に無理ならライブ動画で!

Abba   Dancing Queen

荒井由実 中央フリーウェイ/春よ、来い/ひこうき雲

井上陽水 新しいラブソディー/Make-up Shadow/氷の世界/帰れない二人

     /5月の別れ/瞬き/いっそセレナーデ/クレイジーラブ

太田裕美 木綿のハンカチーフ/君と歩いた青春

岡本真夜 TOMORROW

岡村孝子 夢をあきらめないで

桑田佳祐  LAVE AFFAIR~秘密のデート/栞のテーマ/素敵な夢を叶えましょう/C調言葉に御用心/悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)/Oh! Claudia/真夏の果実/涙のキッス/愛はスローにちょっとすつ

郷ひろみ  僕がどんなに君を好きか、君は知らない/言えないよ

ZARD  揺れる想い

財津和夫  青春の影/サボテンの花

サイモンとガーファンクル The Sound of  Silence/明日に架ける橋                   

佐野元春  アンジェリーナ/サムディ/彼

シャランQ シングルベッド

沢田研二  僕のマリー/巴里にひとり/時の過ぎゆくままに

JAYWALK 言えなかった言葉を君に/何も言えなくて...夏

髙橋真梨子 ブログ2022年10月12日・髙橋真梨子コンサート参照 

      ランナー/教会へ行く/目を見て語れ 恋人たちよ/グランパ/僕の嘘/BADBOY/あなたの横顔/ハッピーエンドは金庫の中/泣かせないでよ/THANKS/五番街のマリーへ/ジョニィへの伝言

玉置浩二  行かないで/メロディ

谷村新司  遠くで汽笛を聞きながら

竹内まりあ 駅

古内東子  誰よりも好きなのに

フォーククルセイダース あの素晴らしい愛をもう一度

BENI   永遠

ボブ ディラン  風に吹かれて

Monta&Brothers  Dancing All Night

吉田拓郎 春だったね/大阪行きは何番ホーム

吉田拓郎&中島みゆき 永遠の嘘をついてくれ

マイウェイ(布施明バージョン)/サン・トワ・マミー/愛の讃歌

軽やかなJAZZ    

お遊びで模擬発声とエアギターのまね事 2015年万代シルバーホテル

どう、ボクたちのパパと一緒に歌える?

2~3曲 歌えたらボクたちの車に乗せてあげるよ。