東京都八王子市の表記の大学の大学院生へ5・6・7月の計3回、1日ずつ、前期の講義に行ってきました。3回とも蒸し暑い日でした。

 

動物看護学の講義中

 

帰りは3回とも夕方の5時30分ころに東京駅に着いたので、せっかく東京にいるのだから、なにか面白いものはないかとみていたら、東京駅構内の東京ステーションホテル内に動物百景という展示があり見学してきた。入口には猫の絵が多くあったが、会場内には猫はほとんどなかった。ちょっと残念。

 

東京ステーションホテル内の動物百景のポスター

 

スタッフにお土産を買おうとDAIMARUにいくと、JRA70周年展示があり、本物にそっくりな白馬がいて驚いた。

 

お土産はPAPABUBBLE。

作業中の写真を撮っていいかを確認し、パシャ!!

作っているのを見るのは面白いな。

 

PAPABUBBLE