さぶ吉です。

5月も上旬となり、暖かくなってきて、生活がしやすくなってきたな。それで、ねこの病院の花壇には少しづつ、きれいな花が咲いてきた。これから秋にかけて毎日が楽しみだな。 花の手入れは病院のスタッフたちがやってくれるのだ。ありがたいなとパパが言ってた。

 

ボクとパパ。 今日は午後からボクとパパはドライブでお出かけするのだ。村上市と小出(南魚沼市)、どっちにしようかな?

 

実はパパとボクはきれいなお花を見るのは大好きだけど、手入れはしたことがないのだ。はっきり言ってできないのだ。困ったもんだ、ホントに。誰か教えて。

     ねこの病院の玄関の横に咲いたお花。きれいだ

 

ボクたちはみんなで外で花を見ていたら、知ってるご夫婦が車を停めて、小嶋さんは花が好きなんだねとか言われていた。そしたら花は好きだけど花の名前とか知らないんだよ、と言ったら、その知り合いが、笑いながら『いいじゃないか、花の名前を知らなくても、花屋さんをする予定はないんだろ。君は猫たちの種類が分かるからね』。といった。スタッフたちとボクは大笑いした。

『パパ~、ボクとお花、どっちがきれい?』  そういうことはどっちかというと女子が言う言葉だよ、さぶ吉くん。

 

パパは今度、お昼を食べたら病院のロビーからお花を見ながらコーヒーでも飲もうかな、と言ってた。

そしたら、スタッフから、院長、早く仕事してください、といわれていたな。

ボクは今日、とっても おかしかった(笑)。

 

さぶ吉でした。