西海岸

19日(日)の夕方にタロとジロ兄ちゃんが西海岸に行きたいといった。
ボクとパパは驚いた。
アメリカの西海岸へ行きたいのか?

無言・・・・・・・・・・・・・・・?

パパとさぶ吉、なんか勘違いしているよ。
タロとジロ兄ちゃんが、僕たちが行きたいのは新潟市水族館マリンピア日本海の近くの海の西海岸だよ。

4人の気持ちが一致した。今からだと夕日は沈んで見えないかも知れないけど、まあ、行ってみようとパパがいった。

パパの車に4人で乗って出かけた。
この日は車が少なく信号にも引っかからないで、5~6分ですぐ着いた。
早かった。

 

西海岸は少し暗くなっていた。  向こうに佐渡島がうっすらとみえる 

車の屋根の上に小さく月がみえる

 

ズームレンズで月です 

 

薄暗くなった空に新潟空港に向かう飛行機が通った

 

ボクたちは1時間くらいいたが、お腹がすいたのでおうちに帰った。

 

小嶋さぶ吉通信56.