タロとジロ兄ちゃんの島めぐり

タロとジロ兄ちゃんは2週間の猫の島めぐりをして、昨日の11月3日にお土産を抱えて帰ってきた。

行ってきた島は猫島紀行という本のなかに出てきた島で、北海道、宮城県、福岡県、香川県、愛媛県、岡山県、沖縄県である。帰りの飛行機のなかで隣にすわった黒色の未央(ミオ)ちゃんから聞いたのだが佐渡にもあるらしい。

タロとジロ兄ちゃんたちは島から帰るとき、友達になった素敵な猫の彼女から、また会いましょうと言ってお花と自分が食べているフードをもらったそうだ。

そして、パパさんとさぶ吉君にもいいことがありますようにと、自分の手型スタンプをプレゼントしてくれたそうだ。

ボクとパパは喜んで、顔がにんまりした。

小嶋さぶ吉通信63.