ちょっとひとやすみ

さぶ吉です。

ボクは最近忙しくて休みが取れなかったので、4連休をもらったのだ。

ボクたちのお家でボクは一日中ゴロゴロしてパパとお兄ちゃんたちの帰りを待っているのだ。

ボクはタロとジロ兄ちゃんから夕ご飯のカレーを買いに行くように言われているのだ。

パパとお兄ちゃんたちは家で料理はしないのだ。家が臭くなるとか面倒だとか言って困ったもんだ。

最近は食材を残すともったいないからとか、もっともらしい言い訳をしているが、この性格はなんとかならないものか? 指導する人はいないのか?

でも最近はすこ~し変化が見られ、カレーライスとスパゲティは作れるようになりたいとか、作り置きを作って冷凍保存し、ランチに持っていこうかなとスタッフと話しているが、多分こういうことは言うだけですぐはやらないということをボクとスタッフたちは知っているのだ。

猫たちの診察や難しい手術などはできるのに、どうしてごはんが作れないのだろう。

指導する人が必要だとボクは思う。

猫たちの健康管理だけでなく自分たちの健康にも気を使ってほしいニャン。

 

夕ご飯の買い出しに行く前にくつろいでいるボク

 

ボクはついでにビールを買ってきたのだ。小さいのはボクのだ。パパと兄ちゃんたちには、やさしく強い大人になるようにドラゴンのイラスト入りにしたのだ。