カラス

パパとボクは天気のいい日は、朝に散歩をしています。
タロとジロ兄ちゃんたちは、まだ寒いからおうちでストーブの前にいます。

散歩の帰りにスタバでコーヒーを買い、ねこの病院の隣にある弁天公園のベンチに腰かけてコーヒーを飲んでいました。

スターバックス

 

弁天公園の桜
桜はまだ満開ではないけど。

 

すると後ろでガーガーいう声が聞こえたので振り向いたら黒いカラスがいました。
タロとジロ兄ちゃんのお友だちのカラスで、ガー助(ガースケ)といいます。
(ちなみにタロとジロ兄ちゃんは白いカラスとも友だちです。)
お腹がすいていたらしく、ポテトチップスを食べていました。

ベンチでポテトチップスを食べているガースケ

 

ポテトチップスがまだあるのか、のぞき込むガースケ

ガースケは羽が痛くて飛べないから診てほしいといったので、ボクとパパは診察をしてレントゲン写真を撮りました。特に大きな異常はありませんでしたが、羽のつけ根が少し赤くなっていたので赤外線治療器スーパーライザーで治療しました。

パパが言うにはガースケは病気というより、遊びすぎだろうということになり、2~3日おとなしくしていれば大丈夫ということになりました。

ガースケは帰ったらタロとジロに報告して、あとで『くだものを持ってお見舞いに来て』と言っていました。

 

小嶋さぶ吉通信38.