七五三

ボクたち家族4人(パパ・タロとジロ兄ちゃん、そしてボク)は夜にテレビを見ていたら七五三のことを伝えていた。
ボクは七五三をしてもらった記憶がないのでタロとジロ兄ちゃんに聞いたら、ボクたちもしていないと言っていたのでパパにお願いし、七五三をすることにした。

後日、お祝いでパパは赤ワインをのみ、ボクは特製のフードを食べた。
タロとジロ兄ちゃんは猫の島へ出張中なので、写真で参加した。
帰ったらみんなで改めて神社に行くことにした。ボクたちは羽織と袴は買わなくていいとパパに言った。その代わりドライブで遠くに遊びに行くことにした。

でもよくよく考えてみると兄ちゃんたちは20歳でボクは11歳なので七五三の年齢からは、すこし
外れているが、パパから細かいことにはこだわるなといわれた。

 

パパが買ってきてくれた千歳飴に囲まれたボクと兄ちゃんたち

 

小嶋さぶ吉通信60