移動用2段ケージ

 

数年前の開院したころから、男の子の銀時くんが診察にきている。
1ヵ月くらい前から妹のお通(おつう)ちゃんもきている。

一緒に来院するのは今回がはじめてだ。

この猫たちを一緒に連れてきているのはご家族のお二人で、今日は2頭つまりケージが2つあると思って見ていたら、ケージが1個しかなかった。
ボクはどうしたのだろうとよく見ていたら、ケージが上と下に2段になっていたのだ。

もう言葉より写真で見てのとおり。

出入口はネットの扉がついていた。

 

扉を開けると下が銀時くん、上がお通ちゃんだ。

 

2段ベッドならぬ2段移動ケージなのだ。

ボクの素朴な質問だが、お通ちゃんが大きくなってきたら何処に入るのだろう。

来月、お通ちゃんが予防注射に来るとき、ボクも来るから教えてね。

 

小嶋さぶ吉通信61.